

no title

さて朝から名古屋で仕事です。早々に用事を済ませて夕方には横浜に帰りたかったのですが、現地で予想外なことが連発し、明日も名古屋にいなければならなくなりました。急遽明日の横浜での予定をキャンセルして名古屋連々泊です。
明日は早く帰れるのでしょうか。勘弁してください。
あ、ナナちゃん人形は今、アオザイを着てました。名古屋に行ったら必ず見なければなひません。

あと最近放っておいた株が大変なことになっいて、もちろん悪い方になっていたんですが、含みで50万くらいの損になっていました。もう、なるな!って感じです。なるな!
今年の株での稼ぎが全部消えます。
さてこのまま上がるまで根気よく放っておくか(たぶん3、4年はかかる)、ここで一度手放してこれ以上の損害だけはださないか悩みどころです。手放してしまえば50万の損が確定しますが、これからどんどん下がる株価を見ないで済むので精神的には楽です。

あとkoboいいですね。ホントに読書が捗ります。なんとあれだけハマってしかも無駄な出費をしていたスマホゲームをやらなくなりました。いや少しはやってますが、それももう虫の息です。
だってどう考えたって読書のほうが趣味として面白いからです。なんてことはありませんでした。
最近の若者はスマホばかりいじっていると言うのだったらもっと面白いコンテンツを作ってみろと思いますね。誰もそんなこと言ってないので、誰かが言ってたことにしますかね。

no title

明日は月曜だけれど朝から愛知にて作業が入っているので今日から新幹線で出張中。たぶん名古屋へはこれで最後になると思う。いやなってほしい。もう行きたくない。
というわけで今、名古屋駅の地下街にある食事処でお酒を飲んでいます。もう今日はこのままホテルに行ってすぐ寝るに違いないですかね。

こっちで偉い人に会うので前に買ったスラックスも持ってきてます。ポッケの中に裾直しをしてでた端切れが入っていました。余計なお世話ですね。ズボンが破れたらそれで補修しろってことですか。枝豆を剥いてくれたと思ったら豆と一緒に空になったさやも渡された気分ですね。

レゴムービーを観たおかげでレゴが欲しくなりました。試しにサイトを見てみると普通に2万とか3万とかしてます。ちょっと高過ぎでは?

no title

というわけで久しぶりの交信です。ピロピロ。
ではなくて更新です。いつぶりですかね。覚えてません。というのもここ2週間くらいとても疲れていたという要因があげられます。帰って横になるとすぐ睡魔がやってきて気力と体力を容赦なく奪います。
わたしもこなくそ!と思いながらも布団かけちゃったりして、すやすやモードです。

近況としては劇場でミッションインポッシブル観てきました。安心して観れます。面白かったです。ただレンタルして観たレゴムービーの方が抜群に面白かったですね。Blu-ray頼みました。

あとは電子書籍リーダー買いました。kobo auraにしました。楽天は嫌いですが、KindleのAmazonは外国資本なのでそこからずっと買い続けるのはもっと嫌です。
リーダーを初買いしてみての感想としては
最高ですね。まず軽い。単純に持ってて軽いし、これから鬼のように書籍を購入したとしても重さは変わらないというのは夢のようです。
そして見た目はほぼ紙で読みやすい(というか紙と大差ない)。
しかし出版社から買えない(楽天が潰れたら本も消える)という原初の悪がどうにかなればパーフェクトなんですが、それはなかなか難しいでしょう。
そしてやはりコミックスはまだまだですね。紙の質感に近く目に優しいEーインクではコミックスの絵がうまく表示できてません。つぶれてます。絵で言うと小説の表紙もつぶれてますね(表紙がちゃんと見られないと所有欲が満たされにくいので結構大事なとこです)。

まあ小説にしろ、コミックスにしろ「紙という実物がないと読んだ気がしない」というのは私にとって気のせいだったことがわかったのは良いことですかね。
あとはコミックス版リーダーの進化を待ちましょうか。

no title

今日は買い物日でした。久しぶりです。
まずメガネです。数日前に尻で粉々に粉砕してしまった愛用のブルーライト軽減メガネの代わりを買いにいきました。家用だからフレームはテキトーに選びます。なんとなくレンズがでかいのにしました。ダサいです。
注文後30分でできるとのことだったので待ってる間にマンガとカブトムシゼリーを買いました。ゼリーは100円ショップです。カブトムシ飼育セットは最近は100円ショップで揃います。よくわかりません。
あと家の近くでスーツ買いました。スーツというかスラックスです。スラックスとズボンってどう違うんですか?あとスーツとスラックスの違いもよくわかっていません。わたしは肝心なところが抜けているのです。でも誰かに教わらなければ、興味ないしこういう知識って身に付かないですよね。そういえば会社の新人さんでドラム式の延長コードを巻き取る際に、ドラムではなく取っ手の部分にくるくる巻いていた人がいました。ドラムの巻き方を知らないのです。そのときは愕然としましたが、自分が当たり前だと思ってる常識なんて本当のところまったくないんじゃないかと思いますね。
同じ話題でいくと、わたしは月ごとの日数がよくわかりません。31日まである月は手の指で導きだす方法を伝授してもらったので返答に時間はかかりますがわかります。しかしそれ以外の月はいったい30日までなのか29日までなのか28日までって月もありましたか?知らないのです。

あとちょっと走ったらとても眠いですね。今すでに夢の中です。

2015年8月の新刊

なんとすっかり新刊コミック更新忘れてました。いい傾向です。

1日:
2日:
3日:
4日:「ワンパンマン」9巻
5日:
6日:
7日:「進撃の巨人」17巻
8日:
9日:
10日:
11日:
12日:
13日:
14日:
15日:
16日:
17日:「始祖鳥ちゃん」
18日:
19日:
20日:
21日:
22日:
23日:
24日:
25日:
26日:
27日:
28日:
29日:「スピリットサークル」5巻
30日:
31日:


※今日時点の出版社HP情報です。

バットマンやっと100%クリア達成です!
もうゴッサムほとんど平和になってるのに、こつこつリドラートロフィー集めをする毎日でした。頻繁にリドラーの声が町の放送で流されるのも癇に障ります。
しかし本日めでたくリドラーくんに頭蓋骨ショット(タックルして地面に叩き付けてたあと、側頭部を思いっきりパンチする技)を決めることができました。爽快ですね。

実はまだ全然家の中が片付いていないんですが、トロフィー集めみたいに進捗状況がわかると継続的にできそうだと気づきました。なので整理状況をパーセンテージで表すことにしましょう。現在ダンボール27個、ビニール7袋残っています。これらを徐々に消化していくことにします。

no title

やっとバットマンも終盤に差し掛かってきてこれから本番というところでしょうか。というのもクリア進捗95%くらいなんですが、残ってるミッションがリドラーという敵のなぞなぞを解く(ハテナマークのアイテムを見つけるなど)という面白くも何ともないものだからです。しかもそれが200個ほどあります。ラスボスも倒してるのに最後はいつもこのリドラーとよろしくやる、というのがこのゲームシリーズの伝統ですね。広大なマップの中から小っさいハテナトロフィーを見つけます。見つけても変にアクション技術を使うギミックをクリアしないとトロフィーが出てこないとかあります。イライラしっぱなしですね。

あと、昨日ジュラシックワールド観てきました。
演出は良かったですね。特に終盤。しかし設定やストーリーがぐだぐだだったのが残念です。

no title

ずっとバットマンでした。バットマンだと更新するの忘れます。ゴッサムの安全しか頭にないですからね。
でも8月にはまた新作でるので少し現実のほうに帰省しますか。お盆ですし。

というわけで今年2回目の愛知出張でした。あと2回は行くと思います。
今回は前回と違ってネットで新幹線予約しました。新横浜→名古屋なんですが、驚いたことにチケットが新横浜では受け取れないってんで焦りました。大阪でなら受け取れますけどと言われました。嘘だろ。その大阪方面に行くチケットを大阪で受け取れるかい!!かい!かい
とエコーがかかります。
ちなみにJR西日本のサイトで予約すると新横浜~名古屋間のどの駅でもチケットは受け取れないという鬼畜仕様になっていますのでご注意ください。これは入会金払わないとネット予約できないJR東海の陰謀ですね。

あと今日スーパー行ったらなんと!なんとと!!ビエネッタアイスクリームバニラが入荷してました!!!!お客様カード万歳!!存分にお楽しみくださいと返事が書いてありましたたたたた!
早速バニります。

no title

三連休3日目、忙しい日々を送っています。
昨日買ったバットマンアーカムナイトがめちゃくちゃ面白いです。おれがバットマンだ!!という感じです。おれがバットマンだ!!
そして疲れたらエイリアンやまります。そしてもっと疲れます。そして約1時間半くらいでスタミナが回復したスマホゲーをちゃちゃっとやります。そして仕上げにぼくのなつやすみ2をちょっと進めて、バットマンに戻るという感じですかね。バットマンだ!!これは忙しいです。

バットマンは敵のアホっぷりがいいですね。最初はみんな強気なんですが、徐々に仲間がバットマンの餌食になっていくと「うわあああ」とか「敵うわけがなかったんだ!」とか叫びだします。忍び寄るバットマンを見事に再現してますね。ニッコリ。
アクション、街のグラフィック、バットモービル…よくぞよくぞここまで作り込んだものです。


これから焼き肉です。

no title

というわけで会社休んでマッドマックス観てきました。ノーマークでしたが評判がいいってんで行きましたがサイッコーでしたね。劇場で観れて良かった(ニッコリ)。Blu-ray購入も私本会議で可決されました。
濃縮還元ですよ。原液ですよ原液。詰め込みすぎて観終わったら頭痛くなりましたね。しかしもっと観ていたいと思える不思議!!

そして帰って昼寝して気付いたら一日が終わりそうな今。って感じです。いやあ頭痛い。そりゃあ昼も寝ます。

あとPSVITAでぼくのなつやすみ2ダウンロードしました。目的がなさそうで敬遠してましたが、今年の夏は夏らしいことをしたいなと思って購入。夏はいいものです。やっぱり夏といったらゲームですよね。
とりあえず虫捕まえてます。泳ぐのは明日でいいかな。
Copyright © こはち
