スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

マッドマックス、ジュラシック、ミッションインポッシブルを観ましたので映画情報を更新しましょう。
伊藤計劃の作品が加わり、当面の観るものは以下のとおりとなりました。

・10月2日 屍者の帝国
・11月13日 虐殺器官
・12月4日 ハーモニー
・12月18日 スター・ウォーズ フォースの覚醒
・2016年夏? ゴジラ

9月にもなんかあった気がしましたが忘れました。


あと昨日から地獄の月曜日です。地獄というのはあくまで比喩であって、地獄が「素晴らしい」とか「天国みたいな」という意味の語句で使われた場合は地獄とは正反対な月曜日とか、地獄とは似ても似つかない月曜日となります。
ちょっと休みたいですね。

あと股関節の筋がいい感じに痛めているため歩くと気だるいのですが、ストレッチすると気持ちいいです。これは股パカパカが原因です。股パカパカとは仰向けの状態で膝を開き、両方の足裏を合わせます。そこから両膝を空中で当てるように何度も股をパカパカさせることです。
股間接にストレッチパワーがたまってきても、痛みが伴ってきてもやめてはいけません。そのうち心地よい疲労感と筋肉痛があなたを襲うでしょう。さらに次の日には、遅ければそのまた次の日にはひきつった股間接ができあがり、それを伸ばしてもっと気持ちよくなることができるわけです。
麻薬のような気持ちよさがありますが、しかも頻繁にやりすぎると股間接が発達してちょっとのことでは筋肉痛にならなくなるので依存性はないのです。股パカパカ、みなさまもぜひ。
スポンサーサイト

2015年9月の新刊

koboによってめっきりマンガ熱も冷めました。

1日:
2日:
3日:
4日:「ワールドトリガー」12巻
5日:
6日:
7日:「はねバド!」6巻
8日:
9日:
10日:
11日:
12日:
13日:
14日:
15日:
16日:
17日:
18日:「ボクガール」7巻
19日:
20日:
21日:
22日:
23日:
24日:
25日:
26日:
27日:
28日:
29日:
30日:「ドロヘドロ」20集
31日:


※今日時点の出版社HP情報です。

映画「ナイトクローラー」を観てきました。なかなか面白かったです。個人的にはも少し説教じみてるような、皮肉が効いてるほうが好みですかね。すんなり終わってしまいます。
予告を観ていて気づきましたが、この前書いた「これから見るよ映画」にキングスマンが抜けていたので追加しておきます。
こんな感じです。

・9月11日 キングスマン
・10月2日 屍者の帝国
・11月13日 虐殺器官
・12月4日 ハーモニー
・12月18日 スター・ウォーズ フォースの覚醒
・2016年夏? ゴジラ

うひ。今年は豊作ですな。

no title

月曜日ですが、朝から雨です。雨だと言ってもわたしのスポンジ状の靴がぐちゃぐちゃになるだけなのでたいしたことないのですが、今朝は違います。
なんと傘がありませんでした。

わたしは普段、傘を職場に1本、家に1本。折り畳み傘を職場に1本、家に1本置いていますが今朝に限って4本すべてが職場に置いてあったのです!最近の中途半端な雨模様のおかげで、特に午後から晴れという日が続いたおかけで、家から持ってきた傘を職場に置き忘れたのが原因ですが、はっきりとした原因はわかっていません。きっとわたしに恨みを持つ者の犯行に違いありません。

仕方がないのでカッパで近くのコンビニまで行ってそこで傘を買って出勤するという作戦を採用しましたが、なんとカッパがありません。八方塞がりか!
引っ越しのときにどこかに紛れて整理してないというのが原因ですが、はっきりとした原因はまだわかっていません。きっとわたしに嫉妬する者の犯行でしょう。

時間だけが過ぎていく中、何度も会社を休むことを考えましたがその度に思い直しました。明日休むしな。
そうしてなんとかカッパの上着だけ見つけることに成功しました。さっそくそれを羽織って外に出ましたが、降りしきる豪雨の中、コンビニに向かうわたしの下半身とバッグはぐちょぐちょになっていきます(上半身も向かっています)。
コンビニに付く頃にはすっかりヌレネズミになっていました。しかしもともとがドブネズミだったので語感が可愛くなっている点は評価できるかもしれません。もしかしたらネズミではなく一匹オオカミだった可能性もあるので油断はできませんが。

コンビニで会計を済ませ、店員の「傘は今、使いますか?」という問いに手際よく応えていると、辺り一帯がまばゆいばかりの光に包まれました。手で光を遮りながら空を見上げると、雲の切れ目から一筋の煌めきがわたしに向かってきているではありませんか。
そう、雨は止んだのです。

ぽたぽたとカッパから残りの雫が落ちていきます。店員から渡された新品のビニール傘がいつもより輝いて見えました。

わたしは呟きました。

「おお…、カミよ」

no title

そろそろ車ほしいですね

no title

車ほしいですね
Copyright © こはち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。