

no title

朝ご飯が面倒だったので新しくできたチェーン店のソバ屋に寄りました。とてもうまくなくて二度と行かないと誓いました。なんですかあれは。そうめんですか。
昨日のお昼に生命保険の担当からメールがあって今職場にいますか?とのこと。神聖なる昼時間を急な訪問で邪魔されたくなかったので、いないと返しました。会いたいなら事前に言ってね都合つけるからとも伝えました。
そしたら今日は11時にメールが入っていて今日のお昼に伺ってもいいですか?とのこと。アポって一時間前に取るものですかね。
そして、お急ぎですか?と返したところそこから返事がありません。

もう解約したいな。。。

あとなんで保険屋て粗品持ってくるんですかね。新聞屋しかり、引っ越し屋しかり、考えがちょっと古いですね。粗品持ってくるんだったら安くしろよと思います。

なんか愚痴ばっかになりました。昼休みに愚痴書いてるのはわたしです。

2015年7月の新刊

そうだ。もう7月になったから更新するのか。最近時の流れがおかしいな。


1日:
2日:
3日:
4日:「ONE PIECE」78巻、「暗殺教室」15巻
5日:
6日:
7日:「百鬼夜行抄」24巻
8日:
9日:
10日:「ディメンションW」8巻
11日:
12日:
13日:
14日:
15日:
16日:
17日:「ジョジョリオン」10巻、、
18日:
19日:
20日:
21日:
22日:
23日:「黒博物館 ゴースト アンド レディ」上下
24日:
25日:
26日:
27日:「バーナード嬢曰く。」2巻
28日:
29日:
30日:「ケダマメ」3集
31日:


※今日時点の出版社HP情報です。

やっぱり時間感覚がおかしいですね。仕事で調査ものメールが来ていて随分前に届いたものとばっかり思っていたので、こちらからの返信に「遅くなってすいません!」と書いて回答を送りました。そしたら相手から一日で返していただけるなんて早いですねえと言われました。届いてから3日くらい経過しているような感覚だったのですが、最初のメールはその日の午前中に来てたのです。
頭をいっぱい働かせているからでしょうか。もしかしたら一日48時間も夢ではないかもしれません。

今日は友達の結婚式でした。

今日は午前中呼び出されて仕事でした。昼後に帰ってきて疲れたなあとか言っていたら18時です。何という休日。からあげ食べます。
あと家の中がどんどん汚くなっていくのはダンボールがたくさん積み重なっているからでしょうか。引っ越してから買ったクイックルワイパーがまだ箱の中です。
フレッツに昔のルーターキットを返送しなければいけないのですが、ダンボールのどこかに入っています。やる気がなくて放置です。来週末にはやりますか。やりませんか。というか今度の日曜の終わりにはすべてが綺麗になり、人々が通々な家にしたいと思います。これは絶対です。守れなければ死です。

あと赤くなったトマト3個食べました。あまい。
あと朝のアイスティーレモンという新作が売っていたので飲んだところ、なぜか緑茶の成分が入っていたくそまずかったです。ぺっぺっとしました。

職場で使うハンコにはシャチハタみたいに連続で押せる朱肉付きケースを装着しているのですが、最近それがどうも調子が悪いのです。1か月ちょっと使っていると印影が薄くなってしまいます。今までこんなことなかったのにおかしいなあとインクのカートリッジを交換したりケースごと新しいのに替えてみたのですが、結果は同じでした。
そして今日になって原因がわかったのですが、簡単なことで、単なるインク切れでした。つまり今までよりいっぱいハンコを押していたのです。4月から立場も変わり、職場も変わったためハンコを押す回数が激増したのが原因でした。でも1つのカートリッジで500回押せるんですよ?余裕だろと思っていましたが、計算してみると1か月で約1000回近く押していました。それはインクも切れますよ。なんという紙社会ですか。
というわけでたった今、文房具屋で専用カートリッジ3個入りのやつを5個買い占めてきました。
そうです。わたしのハンコは誰よりも赤いのです。

今スマホゲームは「スクールガールズストライカーズ」「クラッシュオブクラン」「ディズニーツムツム」をやっています。ツムツムは最近誘われて始めました。基本タダのくせになかなか面白いです。しかしけっこう時間が取られるのでそろそろやめたいですね。お手軽すぎてはまりやすいです。ダメ人間製造機な気がします。もっと創造的なことに時間と頭を使いたいです。例えばそう、プラモやゲーム、その他模型関係、造形関係、ほかほかほかですね。あとマンガも読みたいです。まずは家の中を片付けましょうか。

今日お昼に喫茶?みたいなところでカレーを頼んだらめちゃくちゃ辛いのが来て舌が死にました。スパイシィじゃなくてソルティの方です。心臓ばくばくですね。血圧が2900くらいまであがりました。
そんな状態で夜は飲み会でした。まったく食欲がわかないくせになんだかいっぱい料理がでてきます。どうして飲み会ってんでいっぱい食べるんですかね。普段からあんなに食べてるんですか。わたしなんて大抵夜はご飯粒1つくらいしか食べませんので、周りの人の食べる量に驚愕します。

あと職場にケータイを忘れました。なくても何とかなります。スマホなんて人生の贅沢な部分に関わるところなので消え去っても何の問題もないですね。あっても時間つぶしにしかなりません。
とか書いていたらスマホに観たい映画をメモしていたのを忘れてました。今日ここに書こうと思ってメモしといたのに。
というわけで、
最近映画観に行ってませんので、今現在、観たいものをここにリストアップしておきましょう。
・公開中  マッドマックス
・ 7月10日 ターミネーター:新起動 ジェニシス
・ 8月10日 ジュラシック・ワールド
・12月18日 スター・ウォーズ フォースの覚醒
・2016年夏? ゴジラ

です。
とにかく今年はアクション洋画の年です。やばいです。涙から鼻血が出ます。
ゴジラはどうなるのかな。最新のハリウッド版よりでかくすると意気込んでいますが……。
ターミネーターはT-1000が再登場しますが、俳優が気に入らないので、あんまり観たくないですが、うーん、うーん、観るのかなあというところ。ターミネーター2以上のものはないのです。リメイクとか絶対観たくない。イメージを崩したくないというところまで固定化、もっと言うと神格化しています。
同様のものにマンガの「うしおととら」があります。最近アニメになっていますが、こちらは絶対見ません。マンガで終わり。それ以外の価値観、イメージを入れたくないです。
という話でした。

no title

昨日スマホありました。最初、職場にも全然なくて若干焦ったのですが会議室にありました。会議中に天気予報を調べるときに使ったのを思い出しました。ずっと雨でした。
スマホ見つけたときは盟友との再会です。両手で抱えて崖の上から民衆に見せびらかせました。アフリカぽい音楽が鳴ります。

しかしスマホなんてなくても何ともないですね。ないと若干周りの人の話がどうでも良くなるくらいですか。なんとも問題ないと言うことができます。

そういえば株価が大変ですね。今日はなんとか持ちこたえましたが。
わたしはと言うと含みで30万くらいの損でしょうか。このまま売ると年初のがんばりがなかったことになります。なりますか。
空を見ます。
ここで様子を見るか損切りするか、さあひとりで考えよう!

no title

昨日は千葉にある東京に行きました。トミカのミニカーを2台買いました。これはいいものです。後で写真撮ってうぷします。
現地に飾ってあったミニカー一覧がわたしの心臓を一刺ししましたのでたぶんこれからコレクションすると思います。でもなかなか簡単に行けるところではないので気長に集めましょうか。通販だと味気ないしな。まずはディスプレイ用にネームプレートを自作しますかね。

今日は仕事でしたがめちゃくちゃ暑くて夏みたいでした。これは夏ですか?
外を歩いたあとかき揚げ丼食べるという仕事です。

あと明日が家の片付けのリミットとしていましたがまだ何も手をつけていません。つまりわたしは明日までということになります。
とりあえずツムツムします。

no title

今日が終わる間際になって片付けに着手することができました。ダンボールはまだいっぱい残っていますが当初の予定通り人が通れるスペースは確保できました。これでわたしの寿命も安泰です。そういうことにします。
あと来週末にはダンボールもなくします。なくならなければ死です。これは大きく出ましたか。
やっぱりやめて、次の週末までにはダンボールを見えなくします。
よく考えたらダンボールの中身を仕舞う棚やらが不足しているので、単純にダンボール無くすってだけではだめでした。しかしそしたら引っ越す前はどうなってたんだ?って感じです。

とりあえずエイリアンアイソレーションやります。この元気ですよ怖すぎです。歩いてたら急にドンドンドンドンッと音が近付いてきて急いで目の前にあったロッカーの中に隠れたら、その瞬間さっきまでわたしがいたところに天井裏からエイリアンが飛び出てきました。ロッカーの隙間から微かに見えます。
そのあとエイリアンはうろうろして、いなくなったと思ったら遠くで女性の悲鳴が聞こえました。きっと捕まったのでしょう。ナンマンダブです。エイリアンに見つかったらもうだめです。パンチなんて当然効きません。
こんなにやりたくないゲームは久しぶりですね。爽快感がまったくないです。よほどのマゾでないと無理ですね。

no title

というわけで会社休んでマッドマックス観てきました。ノーマークでしたが評判がいいってんで行きましたがサイッコーでしたね。劇場で観れて良かった(ニッコリ)。Blu-ray購入も私本会議で可決されました。
濃縮還元ですよ。原液ですよ原液。詰め込みすぎて観終わったら頭痛くなりましたね。しかしもっと観ていたいと思える不思議!!

そして帰って昼寝して気付いたら一日が終わりそうな今。って感じです。いやあ頭痛い。そりゃあ昼も寝ます。

あとPSVITAでぼくのなつやすみ2ダウンロードしました。目的がなさそうで敬遠してましたが、今年の夏は夏らしいことをしたいなと思って購入。夏はいいものです。やっぱり夏といったらゲームですよね。
とりあえず虫捕まえてます。泳ぐのは明日でいいかな。

no title

三連休3日目、忙しい日々を送っています。
昨日買ったバットマンアーカムナイトがめちゃくちゃ面白いです。おれがバットマンだ!!という感じです。おれがバットマンだ!!
そして疲れたらエイリアンやまります。そしてもっと疲れます。そして約1時間半くらいでスタミナが回復したスマホゲーをちゃちゃっとやります。そして仕上げにぼくのなつやすみ2をちょっと進めて、バットマンに戻るという感じですかね。バットマンだ!!これは忙しいです。

バットマンは敵のアホっぷりがいいですね。最初はみんな強気なんですが、徐々に仲間がバットマンの餌食になっていくと「うわあああ」とか「敵うわけがなかったんだ!」とか叫びだします。忍び寄るバットマンを見事に再現してますね。ニッコリ。
アクション、街のグラフィック、バットモービル…よくぞよくぞここまで作り込んだものです。


これから焼き肉です。
Copyright © こはち
