

no title

愛知県に出張中です。

2週間前に引っ越しましたがまだネット環境が整っていません。NTTに1週間以上前にスマホから申し込んだんですが、仕事中に2回フレッツから電話がかかってきてそれっきりですね。
日中は電話出られないので、こちらから折り返すのですが回線が込み合っててまったく繋がらないという八方塞がり。さてどうしますか。

no title

愛知から帰ってきました。
まだネットはつながってません。スマホでサイト巡りしてるとすぐ通信制限に引っ掛かり月後半が悲惨なことになります。速度が遅くなる程度ならいいのですが、あまりに繋がらなくてまったく見られなくなるというのはひどすぎませんか?こういうのは使いたい放題とは言わないです。

今日引っ越しの挨拶用のお菓子を自分で食べました。隣に住んでそうな気配はするのですがインターホンを鳴らしても大抵留守です。わたしとは生活サイクルが違うのかもしれません。賞味期限近くのを渡しても仕方ないので自分で食べちゃいました。マドレーヌはあのお酒っぽい味が苦手です。

あと先々週植えたトマトの実がほんのり赤くなりだしました。

あとあと部屋がまだダンボールだらけです。一眼レフカメラの充電器を探していますがなくてイライラして今に至るです。

no title

まだまだダンボールまみれです。足の踏み場もありません。
ネット環境もいまだ整わず。

今日は朝から雨でした。新調したコンビニ傘を差してほむほむ顔です。新しい靴下くらいうれしいです。
傘はいつもコンビニ傘ですが、柄のところにカラフルな絶縁テープを巻いてオリジナリティを出すのがポイントでしょうか。すぐ壊れるのでお金はかけたくないですね。

あと
これから宅急便で「戦場のヴァルキュリア」というゲームにでていたエーデルワイス号という名の戦車のプラモキットが届きます。楽しみですな。
ふひ。さらに足の踏み場がなくなります。はむはむして待ちましょう。

no title

なんかすごいスマホの電池の減りが早いです あ

no title

フル充電後7時間しかもたなくなりま

2015年6月の新刊

いまだネットが使えないので実家から更新。

1日:
2日:
3日:
4日:「ワールドトリガー」11巻
5日:
6日:
7日:
8日:「刃牙道」6巻
9日:
10日:
11日:
12日:
13日:
14日:
15日:
16日:
17日:「七つの大罪」15巻、「C.M.B.森羅博物館の事件目録」29巻、「Q.E.D.iff ―証明終了―」1巻
18日:(「コップクラフト」5集)
19日:「ボクガール」6巻、「干物妹! うまるちゃん」6巻
20日:
21日:
22日:
23日:「へうげもの」20巻、「げんしけん 二代目の九」18巻
24日:
25日:
26日:「Fate/Zero」10巻、「Fate/stay night [Heaven's Feel]」1巻
27日:「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」1巻、「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」5巻
28日:
29日:
30日:
31日:


※今日時点の出版社HP情報です。

no title

充電池まわりが常に50℃オーバーを叩き出していた僕のマイスマートフォン携帯が、ようやく最近気持ちが落ち着いてきたのか人肌くらいの温度になりました。今まではフル充電後何もしなくても4時間半で死という感じでしたが現在は48時間は持つようです。何か怒らせるようなことしましたか。

つい先日、ずっと、概算で見積もると20年間くらい、それくらい前から探していたアイスを見つけることができました。見つけたと言っても名前がわかったというだけですが。
これです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MJNCC1Q
すぐに取り寄せて思い出に浸りたいのですがネットだと6箱単位でしか販売していないようです。さすがの思い出補正もこんなには食べられません。たぶん4箱くらいは冷凍庫に入らないので、届いた日に4箱食べます。

あと家のダンボールが片付きません。

no title

ネット回線は月曜に開通する見込みです。電話申込みしたらすぐでした。ネット申込みは結局電話でやり取り必要があり、その電話が仕事中にかかってきて、ネットのうま味をぶち壊しにしてました。これはサイトをプログラムするよりオペレーターを雇うほうがまだコストが安いということでしょうか。

そしてスマホ地獄からは解放されるでしょうが、家の中はまだダンボールだらけとなっております。

最近雨が多いのでトマトの様子は全然見てません。もう3週間くらい水やってないですね。大丈夫なんでしょうか。
あとまたピクルス作りました。ナスは色が落ちるのでやめたほうがいいですね。うまそうに見えません。

 やっとインターネットにつながりました。フレッツからルーターキットが届いたのにやる気なくてほっといたら連絡が来て早く繋げとのこと。監視社会ですよ。
 てか届いた2日目に催促の電話が来ましたが、そんなに急ぎなら申し込みのときに言ってくださいよと。申し込んでからキットが届くのに1週間も待たせておいたくせにさ。
 そして昨日は無線LANの設定がうまくいかず、10時間ほどPS4とルーターの間をうろうろしていました。結局パソコンに前までのルーター情報が残っていたのが原因で、接続を全部リセットしてやり直したらPS4もPSVITAもスムーズに繋がりました。接続テストで「成 功」の文字が出たときは思わず「エンダァァアアア」という声がこだましたと言われています。ホイットニーばりに。

 今日で家の片づけに終止符を打とうと思います。来週末に友人の結婚式があることを思い出し、その招待状がどっかいってしまっているからです。思い出したのも奇跡です。思い出すのが1週間遅かったらわたしが今まで築き上げてきたセロテープ並みの厚い友人関係が跡形もなく消え去るところでした。

 あと自家製トマト食べました。まだ1個しか赤くなってませんが、実はもう300個くらいついています。

no title

PS4のWi-Fi環境が整ったというわけでエイリアンアイソレーションを買いました。最近ゲームはダウンロード版しか買いません。ことゲームに限っては箱が増えていくのが嫌いだからです。なんでですか。
このゲームは映画エイリアンの続編みたいなエピソードでエイリアンと鬼ごっこするゲームです。映画同様見つかったら死。人間が勝てる相手ではありません。
映画では、机の下に隠れた主人公と、それを探すエイリアンをワンカットの中に映すシーンがあります。観客はうわーエイリアンがあんな近くに、はあーやっと行ってくれたとかなるシーンです。しかしこのゲームは主人公目線なのでそういった隠れる場面では当然エイリアンが見えません。いなくなったのかさえよくわからない。音で判別するか、隠れているところから少し顔を出して運が良ければエイリアンがちょっとだけ見えるでしょう。
そしてわたしは顔出すだけでも怖いので隠れたら一歩も動なくなりました。これクリアできるんですかね。

家の近くのスーパーにななんと以前書いたビエネッタアイスクリームがありましたたたたたと思ったらチョコレート味でした。なんでバニラじゃないんだよおおふおおおおとなり、そのままお店の意見ボックスに「即バニラ」と書いて投函しました。

あと今日中にはダンボールの片付けに終止符を打とうと思います。
Copyright © こはち
