

2014年7月の新刊

更新するの忘れてた

1日:
2日:
3日:
4日:「暗殺教室」10巻
5日:
6日:
7日:「ウィッチクラフトワークス」7巻
8日:「百鬼夜行抄」23巻
9日:
10日:「TYPE-MOON学園 ちびちゅき!」1巻
11日:
12日:
13日:
14日:
15日:
16日:「金魚屋古書店」30集
17日:
18日:「デストロ246」4集
19日:
20日:
21日:
22日:
23日:
24日:
25日:「ディメンションW」6巻、「キャンディポップナイトメア」4巻
26日:「○本の住人」6巻、「放課後プレイ Maniax」、「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲」10巻
27日:
28日:
29日:
30日:
31日:


※今日時点の出版社HP情報です。

10年目標

2024年までの目標

・カッコいいPCがほしい
(シムシティがずんずんできる)

・カッコいい庭がほしい
(100m2以上池付き)

・カッコいいバグパイプがほしい
(フルセット)

・ワンフェスで出店する
(無料配布)

無題

今日から更新再開。
実家のPCからです。でも予測変換が最悪。
「今日から」が、「狂から」になりました。

で久しぶりなので目標を共有しましょう。ブリーフィングです。
と言ってもこのブログのヒット件数は自分を含めて1なので、自分だけで共有します。
独りブリーフィングです。作戦室で独りで喋っている姿を想像します。

そいで、将来的な人生の目標なんですが、
・カッコいいPCがほしい
・カッコいい庭がほしい
・カッコいいバグパイプがほしい

ですね。
人生の目標は全部、金で解決できました。そうです。世の中金なのです。
というわけで向こう10年でなんとか目標に達するべく頑張りたいと思います。

無題

昨日は実家近くの公園でやきうでした。職場の人とです。
やきうなんて青春です。
なんということでしょう。

でもルールがよくわかりませんでした。一番困ったのがバッドの手は右手が上か左手が上かということです。

で急にスポーツをしたので四肢断裂しました。なので商店街で買ったおはぎを食べます。
甘党のわたしでも甘すぎて周りのあんこを少し剥がして食べました。他の人は普通に食べてたのでわたしは甘党でないことがわかりました。


なんとなくのゲームシナリオを思い付きました。RPGツクールがほしいです。
そのためにはやはりPCを新調しなければ。バ○ュースターくんはすぐに再起動します。ボンです。
PCを酷使するプログラムばかりやってるのになぜ筐体液晶一体型なんて買ったのでしょうか?誰か教えてください。

無題

今日はワンフェスです。
幕張です。
行ってきます。

行ってきました。
ワンフェスは通算6回目くらい?まだまだぺーぺーです。
でも今回は怪物屋さんとアクセルさんが不参加のため煮え切らないイベントでしたね。てかその二つを見るために行ってるようなものですしおすし。
さらに唯一あらかじめ購入を決めていた本田浩二商会さんの新作は売り切れでした。やはりアルパカTSUYOSIですかね。
仕方ないので、てか相当くやしくて、てかつまるところGORANSINで、ワンダーショーケース15周年記念Tシャツ買いました。これが今回の最初で最後の買い物でした。
一緒に行った人は記念ダンボー買ってました。これもまたGORANSINです。

今回一緒に行った人がワンフェス初心者ってことなんでゆっくり回りました。個人ブース半分も見てないと思います。
あとから考えると写真もっと撮っとけばああとなって後悔すると思います。もう後悔し始めています。あああ。
あんまり回ってませんが、でも疲れました。
足がスティックになりましたね(ワンフェス後はこれ言っとかないと)。

それから
なんか今さら一昨日のやきうの影響がでてきました。
わたしの肉は疲労を違う時間軸にすっ飛ばす能力をもっています。
つまり
時をかける疲労。

痛みが痛いです。
どうやら両ももが肉離れを起こしたようです。若者のやきう離れではありません。
おっさんの肉離れです。

無題

今日から仕事です。いつもご苦労様です。
しかしなんで世の中には仕事というものが存在するのでしょう。
やりがい?あるわけねえだろこの野郎!

最近毎日、自家製のピクルス食べてます。健康的ィ!
朝はまだ顎ができあがってないのでピクルス食べるとクアーてなります。顎がクアーて。

ピクルスって今までマックのハンバーガーに入ってるやつだと思ってたのですが、ピクルスがピクルスなんですね知りませんでしたピクルス。
じゃあマックのピクルスは何ピクルスなんですかねピクルス。
誰か教えてください。

今日はゴジラです。新宿でゴジラ観てきます。あとカレー食べます。

無題

ゴジラ観ました。カレーも食べました。お酒も少し飲みました。
一応、試験を控えた身なのですが一向に勉強する気配がありません。気配遮断の固有スキル発動ですかね。むむってなります。むむ。

というわけで昨日ゴジラ観ました。
ええ。観ました。ゴジラ。新宿で。観ました。
ちょっとアレですかね。うんまあアレな感じでした。ゴジラ。いいと思いますよ。てか
Blu-ray予約確定だこの野郎!

というわけで
PCを新調したあと、RPGツクールを買うかシムシティを買うかで悩んでいます。これだっていうシナリオが思い付けばRPGですかね。
とにかくPCゲームはシミュレーションでのんびりやりたいのです。据え置き機ではアクションやシューティングで血がドバドバでてますからね、PCではゆったりしたいです。
でもシムシティなんてPCのスペックどうなっちゃうんですかね。最適なやつ教えてほしいです。

誰も教えてくれないので自分で勉強することにします。むむ。

無題

昨日お酒飲みました。もう勉強とか何なんですかね。誰か教えてください。

そして飲みすぎました。朝つらいです。もう仕事とか何なんですかね。誰か教えてください。

ワンフェス行って、諸星昭弘さんの作品見てたらまたペーパークラフト熱が再燃しました。あの造形はしびれます。
まずは紙粘土かなんかで、あたりとってPCで3Dに落とし込んで展開図つくるって感じですか。
しかしそうなるとやはりPC新調ですかね。3Dモデリングなんてうちのバリュ○スターくんだとバンです。
しかもバンするとき、まさにバンな音だすので軽くホラーです。
例えば「こんにちは」の途中でバンだと、「こんにちハーーーーーーーー」ブツッ
て感じになります。友達と話してて友達が急にそんなんなったら怖いです。心臓に悪いです。
たんにブツッならいいんですけど。友達に例えると「こんにち」ブツッ
です。友達だとどっちも怖いです。

無題

朝ピクルス食べたのでブログのカテゴリに10年目標をつくりました。ここに書いておけば忘れません。期限は2024年です。
それから目標も追加しました。
・ワンフェスで出店する(無料配布)

です。他の目標もちょっと詳しくしてます。10年後が楽しみです。
10年ていうと3650日なんで、もうやりまくりです。すごいことになってるのが想像できますね。すごいですよ。ほう、てなります。

シムシティのPV見たら、「即これ買い」てことになりました。となるとやはりPC新調ですかね。誰か教えてください。
RPGツクールは良いシナリオが思い付いたら買うことにします。なのでシムシティもツクールも買うかもしれません。でもシナリオが思い付きません。もう5個思い付きましたが全部ダメです。ほう、てなります。

最近マンガを発売日に買わなくなりました。熱が冷めたのでしょうか。買うことには変わりないので、てか発売日から3、4日以内には買っているので一般人からしたらまだまだ熱湯です。

今日はワンダーショーケース15周年記念Tシャツ着て仕事します。ほう。
Copyright © こはち
